ウッドベルツアーズ

リタイヤメントの夢   

2014年11月07日

仕事を退職したら、どこか暖かい所に行ってのんびり暮らしたい。(今まで一生懸命働いてきた人の夢だ)
しかし、こんな夢を持つ人は 働き人の全てでは無い。
全ての働き人の 約1割の人達だけだ、それも案外恵まれてきた人達に多い。
他の人達は、そんな余裕も無く 残りの人生をどう生きるかという事に、すぐに取り掛かり真剣だ!
事実 国内でも南九州や沖縄に移り住む人は少ない。
ましてや これが海外になると もっとパーセンテージは少なくなる。
次に大切なファクターは、いかに楽しく快適に暮らせるかという事になる が!
このフィリピンでは、暖かい意外に 快適さは無いし 楽しく暮らせると言う 基盤が無い。
フィリピン人民には、外国人に対し アレルギーがあり、警察は庶民に為にあるのではなく、体制を守る為にだけ機能する。
先進国人だと言われる人達は、快適な事に慣れ より快適ばかり求めると!体は老化し 精神は退化する。
人間には適度なストレスが大切なのだ、最近人間に付いてどんどん科学が進みつつある。
幸福も不幸も愛情さえも、科学的に解明でき始めている。(科学的にその事に作用する物質も特定されている)
そんな時代に リタイヤメントの 第二の人生を 有意義に生きる為にどう生きていくかの指針が問われ始めている。
どう!第二 の人生を生きるのが夢か?を真剣に考える時代が来た。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP