ウッドベルツアーズ

家族を大事にすることは、理想だが!   

2014年12月03日

大家族制は、おかしな歪みを生み出す、ましてや貧乏な家で かわいい子が生まれると皆の期待を一身に背負う事になるのです。
誰か大金持ちに見染められ、可愛がられるそんな未来を想像するのです。
そして、フィリピンスタイルは、一人の稼ぎ頭の女に 家族、一族、全員が依存する仕組みが出来上がっているのです。
しかし、伝統的に守って来た この依存スタイルを 今さら責めたところで、彼らには、理解できません。
貧しいがゆえに一角千金を狙う希望の光だからです。
昔 アジアで大ブームを起こした日本のドラマ 『おしん』もフィリピンでは途中打ち切りの憂き目を見ています。
つらく苦しい生活を 耐え忍び 成功するドラマより、シンデレラガールで一夜にしてお姫様 そんな夢を見るお国柄です!
日本人の旦那を捕まえれば、それはサクセス・ストーリー。
それを聞き付けた親戚一同 そのおこぼれに預かろうとやって来ます。
やって 来られた側の 日本人や白人、韓国人や ひっそり老後を暮そうとする人達には もう禿鷹も同然!
ですから、文化風習を良く知ってからの行動が大切になります。
己を知り相手を知れば百戦危うからず 戦国武将の知恵に学びましょう!
フィリピンの文化に深く精通すれば、フ ィリピンの生活もきっと楽しいものに成るかもしれません?
にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP