ウッドベルツアーズ

タクシーも凶悪化の一途をたどります   

2014年12月08日

旅行客が使う皆の足といえばタクシー
ジープニーは、庶民の足で数も多いが、ボロボロで使い勝手が悪くし行き先の確認が 難しい乗り物なので 外国人には乗りこなす事が難しい。
マニラのトライクは、走行距離が短く遠くまでの送迎は無理。(近距離専門で近くなら8ペソ位で利用が出来る)
MRT、LRTと言う電車はあるが、乗客の乗車数が少なく 編成も少ないのでいつも満員。(クーラーが着くので快適は快適)
バスもあるが、長距離 近距離 市内中心など、見分けが難しく 整備不良の車が多く いつも込んでいる道路を縦横無尽に走り、 運転も滅茶苦茶!(事故に合う確率は相 当高いものとなる)
そこでタクシーという事になるが、此処では強盗に代わる運転手も多く、隙が有れば値段を上乗せし、また脅して金を奪おうとする。
全てではないが、狙われるのは 金持ち風で弱い女性や、旅行者が多い?
最近はピストルで武装をしているので 始末が悪い、つい最近女性がねらわれ、抵抗を試みると顔を打たれて重傷だと言う!
飛び降りて助けを求め、通り掛った車で病院へ運ばれたそうだが、無茶をしたものだと想う!
気の毒だが、抵抗すれば命に係わる、ここは素直に金を渡した方が良い。(命には代えられません)
この国は、身分書など簡単に偽造が出来、受け入れ会社側も ろくに確認など取りません!
事件や事故が起こって から、調べたら住所や名前は嘘なんて事がざらに良くあります。
事故を起こし、車を放置し いなくなる 運転手など良くある話です、それでも会社は雇い 車のハンドルを持たせる。
会社は、1日 いくらで 車を運転手にリースする形が多いからなのです!(1日のレンタル料は先払い、ガソリンは自分持ち)
それゆえに、こんないい加減な運転手が 多い理由なのです。
フィリピンには 安全、安心、確実 なんていうのは有りません、心して タクシーも利用するようにしましょう!
全ては選んで乗車した、貴方の自己責任なのです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP