ウッドベルツアーズ

懲りない人々!   

2015年01月04日

年明け、派手な花火で幕を開けるフィリピン その陰で、テレビのニュースは指の取れた子供や、やけど男する大人の姿ばかりである。
空に向かって打ち出された、ピストルの弾で命を無くする人達、とりわけ子供の遺体に無きすがる親の姿が悲惨さを写す。
危ない事が解っているのに、子供を花火の側に連れて行く親や、花火真っ盛りの危険な街頭で遊ばせる親!
毎年沢山の事故が起こっているのに、自分が当事者にならないと切迫感がない人々。
花火は危ないと言いつつ 自宅前や密集した家屋の側で、火消しの水の用意も無く花火に興じる姿はアホとしか言い様が無い!
そんな新年の迎え方が本当に良いと想っているのだろうか?
そしてマニラ近郊でも 大火が起き2000人が焼け出されると言う火事の次第を年明けから報道している。
何というか?学習能力のない人達、毎年のこの現象を繰り返しているのにまだ気が付かない。(理解出来ていない!)
フィリピンでもダバオ・ミンダナオでは、花火は禁止されたので 静かな(正月)新年を迎えられているようだ。
そんなニュースが 今年の年明けから、いっぱい報道され 何か不穏な気持ちにさせられる。
2015年の抱負を書くつもりが、嫌なニュースばかりが目に入り こんなかき初めになって しまった。
物価は上がっても能力と品行はいっさい上がらない国、フィリピン、とっても残念な気がする。
今年は、もっといいニュースと夢を見させてほしいよ!
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP