ウッドベルツアーズ

最近他のブログによると、フィリピンの格付けがどんどん上がっていきます   

2015年03月01日

確かにいまフィリピンは、変化を迎えてはいますがそれはハードの面が先行しているだけの話です。
現在 他の国では 類を見ないような、異例の速さでの格付けがあがっているようです。
私も20数年前にフィリピンに来て以来、この国の現実を見ていますが!
マニラの一部を除き街並みの汚さ、汚職の蔓延、女と薬に群がる男の低次元な欲求の解消の渦の中で社会は何も変わっていない。
女も男も無秩序に生き、無責任な国民性と社会秩序の中で、騙されたり 悔しい思いを沢山させられました。
また、騙された一件で裁判をやらされたり、苦い仕打ちと共に この国の仕組みを見続けてきました。
確かに、ハードな部分だけを見れば 見違える程の 成長は現実に見ることができ今後も続くでしょう。
OFWとBOP(出稼ぎ労働者と、海外からの外注)悪く言えば国家の人身売買で、外目てきは、街は伸び盛り、過剰建設の状況です。
不動産価格も、需要とは関連なしに、デベロッパーの戦略だけで、計画的に徐々に価格が上昇させられています。
間違ってはいけません、言っておきますが 需要とは一切関係のない価格です。
嘘つきな不動産屋がまかりとおつています!
表と裏が両極端な街 首都マニラ。
未だにメンタルな部分では、相当遅れています。
表面づらとしての国の成長宣伝の反面、そのギャップを買わされたり、損をさせられているのは 私達外国人なのです。
実際格付け機関、世界ビッグ3であるムーディーズにおいてもフィリピンの投資適格最低基準を、Baa2 としたと発表されておりました。
(Baa2は、他の格付け機関、S&PでのトリプルB(BBB)と同格のレベル)
また、昨年の10月にムーディーズはフィリピンの格付けを Baa3に上げ、その後1年を経過した昨年12月に更に、投資格付けを上げたのです。
でも、こんなことに惑わされてはいけません!
この国は、詐欺と欺瞞に満ち溢れています。
自分の目で確かめて 他の宣伝によらず、現実を見ることをお勧めします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP