ウッドベルツアーズ

結果は明らかだった   

2015年08月09日

朝 店が始まる前に2人にその話をしたら、コックは警察でもどこにでも行くし、フィンガープリントも大丈夫だと言う。
その反面ウエイトレスは目が泳ぎ、ドキドキする様子が見て取れる。
話も 私達だけではなくスタッフ全員の指紋を取れと言い出したりと落ち着きが無くなった。
ミュージック合わせて小踊りしだすし、ふんふんと調子を取り歌おうたいだす始末!
壁にもたれて貧乏ゆすりと動揺を隠せない。
何とか一生懸命 自分をリラックスさせようとしている。
一目瞭然、もう犯人は決まった様なものだ、当店でも一番かわいい細身のウエイトレス。
警察に行き指紋を取れば一発で発覚する、その場で盗みの現行犯逮捕となるであろう?
店から縄付き(犯罪者)を出すか?それとも話し合いをするか?と判断に迷った!
決断して、ウエイトレスを店から呼び出し、2人で話し合いを始めた。
イカウどうした最近おかしいぞ!フィンガープリントしたら犯人はすぐわかる警察に行ったらもう帰ってこれはしないぞ!
最初は強気で 私しでは無いと言い張り、指紋でも何でも取ってください 私は盗んでいないと言うが、顔面蒼白で足は震えている。
もういい!真面目に言わないとモンキーハウスで暮らすことになるぞ!
盗んだのはイカウしかいない!もうわかっている!どうしてそんな事をやった!
もう!うちの店に来て長いだろう一度やめて再び戻って来たのは、頑張る為だろう?
よそでは、マニラと同じ給料はもらえない!盗んだ金はあんたの給料のたった1,5カ月分だけだぞ!ちゃんと謝り、給料から少しずつ返せば、今回は許すから本当のことを言え。
怒らないからとやさしい声でなだめすかした。
その途端、急に泣き出し ごめんなさい私が取ったと言い出した。
どうした いったい理由は何だ!今までそんな事はなかった、最近顔も身なりもボロボロで以前の精彩が無い!
何かあったのか?以前日本人とも付き合いがあったようだが?
日本人とは、ずいぶん前に別れ、新しい恋人とも別れた、私は長女で働かないといけない。
私はいつも思う(ブレッドウインナー)生活を支える女で長女が多い、家族の生活の面倒まで見なければならない可哀想な立場の人。
今15歳の妹はガン(カンサ―)だと言われても病院にも行けず、買うお金が無いので 薬も飲めず、もう1か月にもなり、やせ細ってご飯も食べていない。
マスターソーリー 取ったお金は 親に全部あげた、もう残っていない!
給料から少しづつ返しても良いか?(思い切りひっぱたいてやりたかったが!抑えた)
警察に行くのは やめた!指紋取も辞めたしかし、金を返してお前はクビだ!とも言えなかった。
続く
にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP