ウッドベルツアーズ

3日フィールズは暇になった   

2016年01月03日

今年は4日から仕事と言う企業が多かったせいか 3日になるとほぼ閑散とし始めた。
街並みは、今まで通り新年の平静を取り戻しつつある。
しかし 昨年のクリスマスもニューイヤーもいまいち 人のノリが悪く 華やかさのない感じがした。
(例年通りの花火は 楽しむことが出来ました)
そう感じたのは、私だけかもしれないが!
人の出入りも少ない感じがしたが、でも新しいタワーホテルなどは フル・ブッキングが続いている様で リザーブのとれないお客様もいたりして。
どこかホテルは ないですか?と飛び込んでくる人も年末に2人ぐらいいた。
そんな時は近くの新しめのホテルを紹介したが、こちらは まだまだ空きがあるようで!
ホテル群の勝ち負けが鮮明になっている様だ、一歩出遅れたホテルは さらなる頑張りを見せてほしいと想う。
(年明けオープンするホテルもある)
昨日の夜はインチョン経由で帰る友人たちが3人おり 最後の最後まで遊びつくしたようで!
夜10時のクラーク空港(帰国の便)への送りは、なんだか寂しそう?
肩を落とし、帰りたくないを連発していたが!(独身3人組)
今日の昼頃には家にたどり着いていることであろう?
年1回のお遊びだがここ3年ほど続いている。
でも!非日常もここに住んで日常化してしまうとつまらなさも感じてしまう。
慣れというのは恐ろしいものでもある。
昨日など明け方は寒いくらいで クラーなんて全然いらない。
今年もいろいろな出会いがあるかもしれない?と想っていたのだが、いかにせん閉店が目前に迫っている。
ウッドベルが閉店すると言う事を聞きつけて、昔のお客さんや、いろんな人が久ぶりに訪ねてやって来る。
今まで毎月の様にフィリピンに来ていた人も、この円安で半年に一度の割合に減っちゃったなんて事も本人に聞きました。
でもそんな心の優しい人ばかり、袖すり合うのも何かの縁!
これからも仲良くやっていきましょう!
いつまでもニコッと笑い合える関係が作れれば良いなと思っています。
byすずめ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP