ウッドベルツアーズ

まず学業は小学4年で中退の人が田舎の人には多い   

2016年01月06日

フィリピンは一般的には学校は無料だが、給食費が払えない貧困の子供たちがいる。
弁当をもって通えない子供、9歳ぐらいになると1人前の働き手として扱われる。
そのために貧困家庭では学校に行かない子供たちが多く 今でもゴーゴーバーやバーで働く女性には 田舎出のそんな娘さんが多い。
田舎では水くみや洗濯など、手は どれほどあっても足りない。
家はバラックで掃除の必要はない しいて言えば掃き掃除くらい。
日本人が良く感心することに 洗濯とアイロンがある。
ある女の子に惚れた日本人はいつもせんたくしたものにアイロンが掛かっておりそんな
彼女の事が忘れられないと言う人がいる。
いつもやって来た事は出来るが 少し違う掃除となると、ほうきを持って はく掃き掃除くらいはできるが、文明の利器 掃除機は使えない!
床が綺麗と思えば、ベットの下がごみ入れなんて!知人がこぼしていた(笑)
雑巾は使わないし、クッキングは下手な子が多いし、なんせ食べた皿を洗わないので
いつもシンクはごみの山!(と言う人が多い、整理整頓や掃除は苦手な様だ)
噂話は、信じても真実の探求に弱い、本当の事より噂話を信じる傾向がある。
迷信を信じ お化けの話は笑えるほど多い!
学業が出来てい無いと言う事は、すべての事に通じて 物事を正しく理解すると言う事が 出来ないでいる。
まず数字に弱いのはみなさんご存知の通り。(ほしいもののチョイスも下手)
金銭の管理が出来ない、時間にルーズ、先の計画が出来ない 此処まで言うと望み過ぎ!
言ったことが出来ない、ただ言っただけ!責任が無い、言った事をすぐ忘れる。
知らないことまで知ったかぶり!他人の言ったフィリピン人のいい加減な話を信じ切っている。(こちらの言う正しい意見を信じない)
簡単な話が、お湯で頭を洗うとハゲになる、汗をかいた後すぐにシャワーをしてはいけない等いろいろ不思議な事を言う?
クラーをつけっぱなしで寝ると風邪をひく タイマーを掛けなさい!寝るときは扇風機の風をまともに受けてはいけない!注意しても直らない。
まず知らない事を人に聞かない!やった事が無い事は、遠回りでも知った路線のバス乗り場(ターミナル)しか使わない。
ある人から聞いた笑い話、タガイタイへ行くのにマカテイから、いや家のすぐそばからバスが出ているのに、わざわざタクシーを使いクバオまで戻り、ラッシュアワーの時間に2時間もかかってマカテイまでもどって それから何時間もかけてタガイタイまで行く始末!(笑)
地図や路線表などの見方を知らない、どうしたら効率よく動けるかなんて 学業で訓練し身に着ける考え方しかないのだが!
ハイスクール(高校)卒業と言う人まで出来はしない。
そう言った筋道を通した考え方が身に着いてい無い為にとんでもない事を引き起こす。
つづく

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP