ウッドベルツアーズ

デング熱ワクチンの認可が決定!   

2016年01月14日

直近のニュースで知りましたが、デングウイルスに対するワクチンがフィリピンで認可されたそうです。
アジア地域では初めてのこころみだそうです。
私も含め、知り合いに、何人もの人が 罹っていたデング熱ですが!
これまでは ワクチンや特定の薬がなく、蚊に刺されない事だけが自分を守る方法でした。
蚊が媒介するために対応策がなかった状態でした。
けれど、このワクチンを使えば防げるかもしれないと希望が持たれます。
マニラ近郊、首都圏の子供たちには、無料接種が始まるのだそうです。
貧困層の子供達には、とても良い事だと想います。
http://www.doh.gov.ph/node/3784
まだ初めての試みなので、当然ながら事故が起こるかもしれませんが?
何も対策が無いよりましだと想います。(毎年多数の死者を出しています)
これで少しでもデンゲの被害が少なる事を願ってやみません。
私もできる事なら摂取したいと想うのですが?
どこでどういう手続きをするか 病院に尋ねても、認可したてなのでまだ解らないと言う事です。
何も情報がないので、きっとまだ先の事なのか?とも想っています。
デング熱に対抗策はない!防蚊しかないと聞かされていたけれど、これからはきっと違って来るでしょう。
一度かかった人でも 何度もかかる病気だと聞いています。
1度目より2度目3度目では益々病気が重くなり、死に至るケースもあると聞いています。
噂なので真実かどうかも解りませんが、そんなスートーリーのある病気なので?
医療分野に詳しい人に、今度マニラに出たら聞いてみたいと思います。

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP