ウッドベルツアーズ

後が無い人達は、生き残る   

2016年02月03日

しかしもう後が無い 必死な韓国料理店(味も出す物もお粗末)な店だが残っている。
なぜなら生きる事に必死だし、いったん出した金は戻る事が無い。
だから死ぬほどの覚悟で店を出す。(何度も経営者は変わるが同じ韓国人経営者)
本当に困れば、店を他の人に売る独特のシステムを構築している。
韓国コミュニティーは、数の力と 弱者の論理で武装し、強い。
日本人には それが無い、足を引っ張る人達しかいない。(馬鹿な日本人が多い)
これはフィリピンで経験した一番重要な事だった(同じ同邦でもブログで店をけなす人が多い)
でも!どんな言い訳をしても無駄、此処で継続が出来なかった事は!
やはり私の力不足、努力不足であると思っています。
自分の一番の欠点は、我慢して店などやらなくとも生活して行ける事だと反省しています。
夢を追っているはずの 生き方やサービスが、やらねばならぬと 言う義務感に変わって安定の上に胡坐をかいていたことだと反省されます。
年齢も10年経てばくたびれてきます!何よりもワクワク感がなくなって来た事です。
でも、店を閉めて、初めて分かる事もあります。
此処に店がある事を頼りにしていてくれていた人が大勢いると言う事です。
そのことを改めて実感しています。
その人達の為にも、もっと、もっと次は、人の役に立つ店を作らねばならないという事です。
byすずめ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP