ウッドベルツアーズ

天気の良いマインズビュー   

2016年02月14日

山谷の景観や風景が綺麗なマインズビューに出かけた。
本当に山の上まで家が建っているね!と感心しきり!
よくあんな場所に建てられるものだ!きっと道が付いた居るのだね!
誰か知り合いが別荘でも建ててくれれば、俺達 時々遊びに来れるのに!なんてね!
始めて来たこのバギオが気に入った2人だったが、一人はお土産屋でいろんなものを食べている!(一般の日本人にはお勧めできません)
昨日下痢とお腹が痛いと言っていた割には、元気に食べている!(なんか複雑な気持ち!)
またそんなものを食べると お腹を壊すよと注意されてもハエのたかった乾燥イカやゆでて焼いたトウモロコシなどおいしいと言っては、ほうばっている!
あきれたものだが、いつまでも好奇心いっぱいと言った感じで楽しんでいる。
でも、もうフィリピンがよいが8年も続くベテランの人だ!
もう一人は、リタイヤメントでフィリピンに初めて来たと言う人で非常に紳士的な人。
こんな山の中にこんな近代的な街があるなんて想像もしていなかった!
もっと寂れた感じだと思っていたので、やはり一見の価値はありますね。
来てよかったと思います。
そしてブタニカルガーデン、各国の色々な庭園と花々!
そして日本人の軍隊が作ったと言う洞窟と日本庭園、地蔵の置かれた道を歩きながら先の大戦を思う。
帰り道ではジープニーにも乗り、中央の池のある公園で降り又公園を散策しホテルに戻る。
昼食をマクドナルドで取りアンへにと山道を下り帰途に就いた。
バギオまでの高速道路が整備され交通量の少ない道を140キロでぶっ飛ばして帰れば!
アンへまでは3時間ほどで到着する。
昔は6時間かけてバギオまで行った事を思えばまさにすごい短縮だ!
道は快適(山道は別)ストレスのない快適なドライブだった。
残念ながら高速道路にはまだ街灯が付いていない為、夜暗くなってからの走行は、なるべくなら控えた方が良いと、想われるが!
明るいうちは眺めも良く走るには快適な高速道路であつた。
是非一見の価値のあるバギオへ観光におとづれてください。
フィリピンに来られた方には、おすすめな観光地、場所だと思われます。
byすずめ。

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP