ウッドベルツアーズ

ある意味で日本は刺激に富んでいる   

2016年03月21日

もう日本に帰って2週間がたった。
浦島太郎になっている現実を思い知らされている。
タイやヒラメの舞踊りに夢中になり まあいいかと想いながら暮らしている現実は。
実は危うい現実逃避なのだと思わされる事件が頻発している。
北朝鮮のミサイル発射に核実験の現実味など国際社会を震撼させる問題が毎日目白押しの日本。
ほんに悠長な事をのんびりと言っているフィリピンブログも実は逃避型のブログなのだろう。
でも世の中の大多数はそんな時代の中にあっても、われ関せずの人が多いのもまた事実である。
俺一人がじたばたしたところで何にも変えられない!
誰がどうした だれだれが離婚した あの人の経歴が詐称だったなど!
ゴシップ記事の方が面白い。
しかしテレビや新聞は大量の情報を流し続けている。
流れる情報を一つ づつ受け止めていては、身が持たぬと!
どんどん流し 何も受け止められないような自分に気づく。
アメリカ大統領選でも候補者の名前も知らない人もいる。(トランプにヒラリー?何の事?)
アメリカは、自由の国、アメリカ人ならアメリカの大統領の悪口を本人の目の前で言っても批判をしても!
捕まったり 罰せられないと、アメリカ人が自慢して!言った。
中国では、目の前で国家元首を批判すれば、すぐに捕まるだろうと言ったら、中国人はそんなことないさ言う。
中国でも一緒さ!捕まらないよ!天安門広場で大声を出しアメリカ大統領を批判しても捕まらないさー当たり前だろう・・・・・・・・?意味が違う!
でも私達は、案外やりそうな間違いだ。
沖縄では国と県が和解した!じゃー普天間基地は動かないのかよ!
いや移転は決まっている、工事が中止されただけの合意!
それは決着の合意では無いし、アメリカ軍の基地建設の合意では無い。
もうじきアメリカ大統領もやって来る、選挙も近い3件の訴訟を抱えて今戦うのは都合がが悪い。
と与党(安倍政権)も裁判所からの和解勧告を受け入れただけの話。
情報を 一時でも良いから自分で受け止めないで 流していると!
いつの間にか自分から遠い世界の話になってしまう。
だからどうだと言う結論の様なものは何も出はしないが!
そんな内容のない刺激のない提言の話に、なってしまつただけである。
byすずめ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP