ウッドベルツアーズ

ナノバブル   

2016年03月28日

生きていると本当に科学の進歩の凄まじさに驚きを覚えてしまいます。
日本国は、この研究にも巨額の投資をし、この研究を国の開発事業としています。
ナノバブルて 聞いた事はあるでしょう!
今は、ウルトラファィンバブルと言う名称で国際標準を目指します。
水の中に凄く細かい泡を注入する技術の事を言います。
この泡は数千万分の1の泡で水産業に革命を起こします。
まず、窒素を水溶液中に注入した場合、魚の鮮度を保つと言う不思議な効果が表れます。
そして酸素を海水の中にナノバブル化して注入すれば、魚が活性化され餌をよく食べて巨大化し!
生育期間も短縮されると言う効果で収穫量が上がります。
水の中に取り込む物体(気体を)を変えると!
食物用の植物に酸素バブル水を与えれば、より大きく根が張り大きく成長すると言う実験結果が出た。
また水に空気を入れたバブル水は、洗浄効果が表れ、この水と空気で洗濯をすれば、洗浄効果が表れる。(ナノバブルか壊れる時の破裂作用だそうだ)
また水にオゾンのバブルを入れ ればオゾンバブル水となって、極小バブルがウイルスや細菌を殺すことが出来るらしい。
あのエボラウイルスも破壊できるかもしれないと研究が進みつつある。
こんな未来の技術が今まさに事業化されようとしています。
2020年には4兆円2030年には12兆円になるそうです。
私が時々利用する(朝風呂に行く)ファミリーサウナにはもはやナノ酸素風呂があります。
人間もその中に入ると活性化できるのでしょうか?
色々効能は書いてあるのですが!私の場合は、まだ実感には至りませんが!
でもこの画期的な装置は、意外に原理は簡単で応用も簡単な様です。
近未来のテクノロジーで水とチッソや酸素または、空気と言った人間にさもやさしいテクノロジーが出来上がり。
2酸化炭素の問題も、地球温暖化の問題も解決されていくかもしれません。
早くそんな技術が確立され世に出て行く事を切に願う一人です。
サイエンスゼロと言うテレビ番組を見て思った感想でした。
byすずめ。

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP