ウッドベルツアーズ

日本の歯医者は、丁寧だが時間がかかる   

2016年03月30日

日本にいる間に、痛みのある奥歯を直そうと思ったが!
神経を抜くと言う歯の治療は1本ごとに1週間も間を開けねばならず!
なかなか進まない、奥歯4本では2か月余りの治療期間が掛かるそうだ。
今日帰りのチケットを手配し、4月3日のチケットが取れて!
残り、4日になってしまった。
今日が最終治療日、治療できなかった歯は、次回に持ち越しだ。
また、近いうちに日本へ治療に戻らねばならない。
フィリピンでの治療には、まだ疑念が残り、信じられない事が多いので!
わざわざ日本まで体の調子や歯の調子が悪いと感じれば 帰らねばならない。
フィリピンでは、いろんな病院を回ったが、此処なら安心と言う病院が無い。
フィリピン人でも余裕のある人は海外の病院へ行くと言う。
やはりフィリピンでは、いろんな面で足らない部分があるのだろう。
まず、医者のレベルの問題が一番だが、クリニック当たりでは。
ドクターと言えども看護師くらいのレベルの様に見受けられる。
毎日のように日本では、最新医療の話がテレビで放映される。
一流の先生たちがトークやビデオで専門知識を披露してくれる。
専門知識が解らない私達でもわかるように話をしてくれるので!
病気のメカニズムや 最新医療機器が解るようになるし、その症状から薬や。
医食同源で、どんな食べ物が良いとか、症状を和らげるにはどうしたらよいかなどの耳年増になる。
下手なドクターより簡単な病気やケガなら自分の方がよりよく対処も出来る様だ。
いい加減な意味不明の治療より、傷や やけど カゼ 程度の家庭処方なら知識は上かも知れない。
生兵法は怪我のもとでも、知らないより知っている方が良い。
まだフィリピンの病院は、いろんなことが不足しており!今一信頼が出来ない。
日本の医療を知っている人には危なっかしく感じてしまうのだろう?
やはり重大な疾患は、日本の病院に限る!
と思ってしまう すずめです。

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP