ウッドベルツアーズ

親は子供に金もってこいとしか言わない   

2016年04月07日

こんな人間教育は本当にうがった社会を作り出す。
今現役で働く世代にものすごい悪影響を与えている。
それも国全体の7割に上る下層階級の教育の在り方だ。
子供は親に孝行しなさい!それは当たり前だが、子は親の為にある。
食べる為だけ位の旧社会ならまだしも、現代社会は、親も働けば食べれる時代に!
親は、子供に働き金を持ってこいばかりの事しか言わない。
仕事が無く、現代社会は誘惑ばかりがあり、金さえあればと言う思いになり!
悪時に手を染める若者が後を絶たない。
正常な仕事を手に入れても、さぼって他に金になることは無いかと探してばかり!
金にならない事はしない!人間ばかりになる。
最近テレビニュースにも なったらしいが、CCTV街頭カメラがとらえた映像で。
道路に立ち、車に向かって手を差し出し くれないとコインで車を傷つけたり!
信号で止まった車に水をかけ フロントガラスを少し洗う。
すぐさま手を差し出し 金を払わないと棒で車をたたき車体に傷をつける。
むちゃくちゃな商売が最貧層の子供たちに出て来た。
金を持っているのに払わないから というような!論法で!
やってやったのに金を払わない!相手が悪いと言う、金持ちに対してのやっかみの商売がまかり通る。
長年勤め真面目な運転手と想い 少し高額な金を支払いに持たせれば!帰ってこない。
車のキーを預ければ 車ごと帰ってこないなんて事件が、たびたび起こる。
金になる事しか考えないで、信用の大切さ!なんてこれっぽつちも持ち合わせてはいない。
全てではないにせよ、タクシーでぼったくり、レイプに 強盗 安心安全はおぼつかない。
忘れ物を届け出たタクシー運転者が正直者として表彰される世界では!なにおかいわんやである。
人間文化継承のない世界においては不幸な事だと言わざる負えない。
つくづく、人間として日本に生まれて良かったと想うこの頃である。
byすずめ。

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP