ウッドベルツアーズ

電化製品を買うなら、キャッシュアンドキャリーがお勧め   

2016年04月17日

私の長年使った冷蔵庫はもう10年も前に買った物を、マニラからアンへに運び使い続けていたが!
今回買い直すことにしたことからこの話は始まった。
マニラに居る人なら、同じ品物ならお買い得感のあるところで買いたいものです。
今回電化製品をそろえる為に、あちこちを見て廻りましたが 同じものが一番安かったのが此処でした。
でも安く買うにもそれなりの裏技があります。
そうするには、どこでも良いから、商品を見に行き 気に行ったブランドと品物をインターネットで探し。
一番安い値段が出た売り場を探し始めました。
探した結果 行きついたのが、キャッシュアンドキャリーでした。
でも売り場に行って気に入った 商品の値段をセールスマンに聞くも値段が高い!
どうしてかと不思議に思いましたが、いろいろ話を聞いている内にハッと気づき!
ネットで出ていたと告げるとセールスマンが 渋々ネットの販売員を紹介してくれました。
じつは、売り場に2種類のセールスマンがいるとの事です。
1人は会社に雇われた正規のセールスマン。
もう一人はネットで販売する歩合制のセールスマン。
販売員から散々交渉値引で安いと思われた商品価格より(これ以上は安くならないと言う)
さらに安くしてくれるのは、ネット販売員の方でした。
彼は正規の販売員ではないが、同じ売り場に立ち ネットで買いに来た人に売る係りで。
正規の従業員の様に給料は無く歩合制なのだそうです。
その代わり同じものを倉庫に直接注文し届けてくれる。(引き取りに行くのもここです!)
保障やサービスはキャッシュアンドキャリーの責任で取り扱ってくれるそうです。
正規の値段や、少しの値引きで高い値段で買っても、さらに値引きした安い価格で買っても同じ品物である。
なら少しでも安く買いたいのは生活者の知恵。
此処にもフィリピンならではの、ダブルスタンダードが垣間見える。
でも同じメーカーで同じ代物なら 少しでも安いのが良い。
こんな電化製品の買い物を初めてマニラで経験し面白いと思いました。
早速皆さんにお知らせしようと書いています。
Byすずめ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP