ウッドベルツアーズ

フィリピンの大統領の選挙も後半に入る   

2016年04月25日

5月9日に控えたフィリピン大統領選で、4人が大混戦を続けているがここに来て、ドゥテルテ氏が一歩抜け出したと言われていますが?
私は今でもポ―さんあたりが一番無難だと想っています。
言ってしまえば、だれが大統領になってもあまり変わり映えが しないのかもしれない?
大きく言えば中国寄りになるか、今まで通りアメリカ寄りになるかの違いくらいな物であろう。(内政はほとんど変わらないだろう)
本当に戦争になれば(局地戦なら別だが)今までとは、規模もやり方も戦略も違う!
北朝鮮の様に弱小国でも核を持てば、他の世界は無傷ではいられない状態にある。
日本もフィリピンも同じで、軍備を強化したいと願っている。
この先どうなるかは解らない 混とんとした状態(世界情勢)に入っているのは確かな事だ。
私としては、戦争は嫌いだし、人類の滅亡など考えたくもないが!
今や世界は、ミサイルでの 核爆弾戦争時代に入っている。
一歩間違えば、そんな事にも成りかねないであろう。
フィリピンの様にちょうだい外交ばかりしている国は、もう厄介国でしかない。
この国の国民を守り抜くと言う様な強い政治家が現れなければ、まあ誰がやっても同じ事であろう。
国を、どうするかの政策論争もなく、役人の給料を倍増するとか、汚職撲滅とか言うけれど、今まで誰がやっても一向に減らない理想論ばかり。
財源はどうするか?と言う様な具体的な収支の話はどこにもないし、選挙のたびに死人が沢山出ている現実は どう説明する。
政敵は殺せでは、一体何の為の選挙か解らないし。
こんな底の浅い政治家達では、何かを変えられるはずがない。
今こそは、国の地固めをして、経済を伸ばし国力を貯め、国を豊かにして外交の力を増し
世界に対して発言を強める事が大切であります。
国 同士の紛争があるからと言って、より強い武器を持つ事ではありません。
日本もフィリピンも、世界に対して自力を貯める事が今一番重要です。
国民を守り抜く強い意思のある政府を作り上げる事が、一番大切な事だと思います。
Byすずめ。

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP