ウッドベルツアーズ

後悔   

2016年04月29日

最近、昔の知人や、フィリピンで出逢った人達が 夢に出て来ます。
時々なぜだろうか?お迎えが来ているだろうか(笑)なんて?
時々思ったりもしています。
あの時に こんなアドバイスが出来ればとか、もう少し接し方を変えていればとか!
いろいろこの10年を振り返り考えてしまう事もあります。
通算35年、我が儘を 通した日本でも、仕事や関係者の事についても!
金の使い方にしても、奥さんの事についても!
もっとやり方は無かったのだろかとも考えています。
子供達に対してだって、もっと違う指導の仕方は無かったのだろうか?
出来ない事を叱るより 環境をもっと変えてやれなかっただろうかとか?
いまさらと言う様な事が、時々脳裏に浮かんでくるのです。
今更それを言っても叶わない事ばかりですが 少し後悔もしています。
どうしたらよいか解らない事も、どうにもわからない事も、やってしまったつらい思い出も!
過去の出来事も 時間だけが解決できることがあります。
手痛い失敗でフィリピンを去って行った人や。
結果的には自殺と言う形で死んで行った人も、暴漢に襲われ撃ち殺された人も思い出しています。
そんな複雑な事情を知らないでいた友人達の事です。
以前は、同じフィリピンに住んでいても 同じ世界にいる人とは到底思えない人達でした。
その時は、まだフィリピンの事について大方を知らなかったのです。
その人達の背中をどんなに見つめても 生き方を考えても、彼らの苦悩には到底及びもつかなかっただろうと思っています。
過去が今であれば、少しくらいなら解ってあげられることも出来たのに!
と・・・想う事もたびたびあります。
しかしながら、今現在フィリピンで生きる者としては、この世でまだ、やり残しがあり!
まだまだやらなければならない事が残っている との事で!
先達者とは別に、この体と心がまだ生かされているのだと思っています。
Byすずめ。

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP