ウッドベルツアーズ

5月の連休 楽しい仲間たちがやって来る   

2016年05月01日

今年も、もう5月 月・金と2日休めば1週間の大型連休となる。
今日行くよ。明日行くよ!なんてメールがたくさん入って来る。
ウッド・ベル・トラベル&ツアーズも順調な様だ!
早くも、多くお客さんの送迎がスタートしているそうである。
久々に会う私の友人達も元気そうだ!
早くから このフィリピンへ来る日程を調整している人達には 飛行機代も安い。
3万円以下(往復)で来ることが出来たなんて言う人も結構多い。
毎月やって来る、トラベル友の会のメンバーには 特別料金サービスで送迎が出来るサービスも始まった。
アンへは、今かなりの日本人がやって来ているようだ!
そしてトラブルも急上昇!(その中の一つで今回来た人に聞いた話)
日本にいる時、ネットで かなり親しくなったつもりの女性とモール・オブ・エイジアの ジョリビーで逢う事にした。
ネットで知りあつた 女性と会い、トラブルに巻き込まれると言う 事例が増える中。
少し心配になった彼は、1時間前くらいに今日会う そこの場所に行き 少し離れた場所でお店を見ていた!
予定時間から40分も前に彼女らしい女性と、3~4人の男たちが彼女を囲み話している。
声を掛けようとして、近づこうとしたが!
どうもガラの悪そうな入れ墨をした体の大きい兄ちゃん達 ばかりなので、少し様子を見ていた。
20分ぐらい前になるとその男たちは四方に分散し、女はジョリビーの窓際に座って誰かを待つように外を見渡している。
多分俺を待っている!・・・・?と想う。
それにしても どうも様子がおかしい、もしそこに行ったならば!
どこかえ行こうと他に連れ出され!
もし4人の男に囲まれたら!と想う気持ちが出て来た。
そんな少し嫌な感じに襲われ、彼女に会いに行けなかった!
そうだよな!あんな美人さんになぜ俺かと?
考えてみれば、俺はカモ!
脅されて金を取られるのが落ち、そう思ったら 逢わずに帰ってきて正解だったのだろう?
あんな光景を初めて見たので、フィリピンの危なさが良く解ったという!
ネットで出会いは 沢山あるが、初めてで、見知らぬ相手と会うのにはよほどの用心が必要だと思ったと言う!
そんな話を聞かされた私、間一発で危機を避けられ良かったと言う思いになった。
実際にそんな被害にあった人でも、体裁が悪いと泣き寝入りする人も多いとか 聞く?
気分はウキウキでもフィリピンは、まだまだ怖い所でもあると十分認識する必要があります
Byすずめ。

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP