ウッドベルツアーズ

情報が情報でない発信が多くなった   

2016年05月31日

参考になる情報が減っているのはなぜだろう?
もう多くの残念なブログばかりが目立つ様になってきた。
身の置き所がなくなって来たと言う感じがしてならない。
それならば自分のブログは、一線を画す必要が出て来たのかもしれない。
いや自身が時代遅れになって来たのかもしれない。
これは情報を発信する側の問題かも知れないが、今後どんな形がふさわしいか?
今一度よく考えてみたいと思うようになってきた。
なぜ 他も 、こんないい加減なブログばかりが大手を振って出てきているのか不思議でならない。
もはや、アップロードのテクニックだけ上手ならば、それで良いのであろうか?
有名になれば、何かが出来るとでも思っているのだろうか?
そんなうわべだけの事に面白さを感じる人ばかりが増えているのだろうか?
確かに自分としては、ブログを日々 自分の為に書いてはいるが!
人に読んでもらう為ではない。
自身へ こんな思いを感じていると言う事を書き表しているのだが!
読者へてらう気持ちも、自身の内にあるのだろうか?
最近は、解らなくなってきた。
想うがままに書いてはいるが、どうも邪念が入って来ているかもしれない。
書き物 読み物 多分 娯楽にブログがなってしまった!
今まで 自身の中では発信することに意義があった。
皆が解っていない事を経験者として発信することが大切だと感じていたからだ。
でもこの10年で 良くも悪くも情報が氾濫するようになった。
何故か いい加減情報の源にもなっている。
詐欺の様な情報もあるし、発信する側も受け取る側ももう一度精査する必要があるのではないだろうか?
真面目に受け取ってくれる、真の読者はどこにいる?
そんな人はどこにもいないか?
ただ画面が流れて行けばよいのか?
ブログの在り方を強く意識するようになっている。
Byすずめ。

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP