ウッドベルツアーズ

若さだけでは価値が無い   

2016年06月12日

同じ人間として生まれて来て、金が無いと言う理由だけで!
最底辺の生活をする人が沢山いる。
フィリピンでは良く見る事のある光景話です。
最近車で走っているとゴミ袋を抱えた若い女性13~15歳位だろうか?
小さな菓子袋と紙コップを持ちジープ二ィ―の後ろのステップに腰を掛け飲み食いしている少女を見た。
いろが浅黒く裸足で 身なりも汚く スタイルや行動しぐさはサルそっくり、でも浅黒く日焼けした顔を見ると鼻筋が通ってかわいらしい顔をしている。
この子も家庭や両親がもう少ししっかりしていて、教育を受けていれば。
良いお嬢さんになっているだろうにと、残念な思いをしながら見ていた。
せめてまともな就職活動が出来る程度の知識や教育を施されていれば!
もう少し負の連鎖は少なくなり、将来自分の努力で断ち切ることも可能であろうに?
このフィリピンにも せめて子供だけでも救えるセィフティーネットがあれば!
未来を貧困の中で過ごさずにいられるだろうにと!瞬間彼女の未来を想像してしまった。
時々かわいそうと貧困の子供の話題が取り上げられるが。
同情だけでは何も変わらない!
路上で寝起きする子供と親、車道に立ち 車に向かって物乞いをする子供やお婆さん。
もう親の時代からそんな生活を続けているのであろう?
もう!外人の私など、どんなに残念な思いがあっても、現実は変わらないし手の出しようもない。
そんな子がスナッチャーになり、泥棒になり、強盗になる。
男女とも食うために悪事を働く事になる。
家族を助けようと、少しかわいらし女子であれば、売春組織に身を置き 働き始める。
路上で生活するより良い、これも負の連鎖の一環である。
そんな人や子供がいる限りフィリピンの治安や環境は悪くなるばかりで!
毎日凶悪な事件が、ニュースを見ると 山盛のフィリピン。
次から次へと生まれてくる貧困下層階級の子供が無くならない限り、こんな悲劇は繰り返される。
若さがあつても希望のないフィリピン。
早くそんな人達に焦点が当たる時が来てほしいと願うばかりです。
byすずめ。

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP