ウッドベルツアーズ

シュート・キル   

2016年06月20日

最近物騒な話題が沢山出て来た。
ドゥテルテさんの号令一下 犯罪者つまり麻薬常習者が毎日の様に!
警官に打ち殺されているニュースが、テレビやインターネットで配信されています。
内容は警官に刃向かったり!
捕まった時に拳銃を奪おうとして射殺されたとか理由は様々ですが!
まるで、私刑で殺されている様な報道です。
麻薬関係者を殺せば報奨金がでる、そんな事から 比較的に罪の浅い犯罪人まで!
現実に撃ち殺されていると、テレビやニュースやSNSでの配信で 多く報道されています。
市民の間では関係ない人、間違いで殺されている人 周りの人まで巻き込んで?
私刑が行われていると、恐れられています。
今までにない数の人達が、毎日 警官に撃ち殺されていると 知り合いのフィリピン人達が話していました。
6月30日新大統領が政権を受け継ぎます。
最近話題の警官の給料が、毎月5万ペソ、日本円にして20万円以上になり!
警察官の不正が無くなると言う様な報道もありますが?
体質の改善なしに 給料が上がれば不正が無くなると言う事など、決して無いと想います。
今後どんな展開になって行くかを、注視しなければならないと思っています。
一般市民の中には、これで少しは世の中が良くなると 好感を持つ人達もいる様ですが?
警察による恐怖政治の始まりだと言う人もいます。
空港での拳銃の弾 騒ぎは収まりましたが、今度は何でも飛行機で持ち込が自由だ!
なんて!中国、アラブ系の人達(密輸系の人達)には良い機会だと 言われていると。
知り合いの人達の話題に上っていました。
フィリピンの行政なんて、なんでも本当に極端だ!一例を採ってみても!
バイクのヘルメット、この間まで安全ステッカーが無いと!3000ペソの罰金だ!
と大騒ぎをして行列を作りステッカーをヘルメットに張ってもらったが!
今では、またどんなヘルメットもフリーパス。
区分した車両区分、バスは黄色の線、バイクは青色の線内、まともに機能した事が無い!
これから、ますます警官の銃の使い方に危うさが出て来るだろうと想われます。
シュートキル 貴方もそんな被害に合わないように気を付けて下さい。
byすずめ。

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP