ウッドベルツアーズ

安らぎの場所   

2015年11月06日

やっぱりフィリピンは11月からだね!朝晩は過ごしやすく快適。
心も体もこの気候がぴったり!でも人の想いと言うのはそれぞれですね・・・・?
フィリピンに遊びに来る人間と言うのはどちらかと言うと 心に傷を負った人達が多い。
偏屈でもあり、引きこもりでもあるし 自己顕示欲の強い人だ。(一見ばらばらの人格に見えるが)
多分大方の人は居場所を求めてやって来るのでしょう?
でも人間長く生きていれば 心に傷の1つや2つは誰でも持っている。
今の世の中 現代人の多くが悩みと傷を抱え 安らぎの居場所を探しているのです。
たとえ日本に住屋や帰れる場所があっても、そこにいる事に疲れ果て 違う居場所と安らぎを求めて探し回っている。
酒で癒される人もいるでしょう、スポーツに没頭したり 趣味に打ち込む人もいますが!
何もかもが嫌になって 家族や世間から離れ ホームレスになる事を選択する人もいます。
それとまた別に パソコンの前に座ると別人格になり ネットパッシングに走る人もいます。
ストレスのはけ口にネットで他人を攻撃する事で心が癒される、そんな人も巷に溢れています。
誰かが悪口を言うとそれに乗って提灯を担ぎ よく知らないくせに上から目線で攻撃して よい気持ちになります。
一つの投書に真実を見たように思い この人は たたいても良いと一度心にレッテルを張ると上から目線で 徹底的にたたきまくる人を知っています。
(くだらない可哀想な人格)
フィリピンが長くなると、日本人はいつの間にか不健康な人種となって行きます。
同じ日本人の私が言うのもなんですが、フィリピンはいつの間にか不健康な人の吹き溜まりになってしまいました。
フィリピンに居ると 知らずしらず 同化されていくのです。(酒と女と嫉妬で狂い始める)
またタイプ的には違いますが それにひどくあらがい抵抗する人もいます。
俺はフィリピン人にならないと肩肘を張っているタイプです。(まるで私の様)
これもまた悲惨で周りになじめず孤独に陥ってしまいます。
永遠に続く日常はないのです、そんな人達の為に 居場所を作ってあげたい 今はそう思うのです。

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP