ウッドベルツアーズ

マニラで買い物の途中に聞こえてきた話   

2015年11月28日

カーテマルという所に日本の食材がたくさん売られている場所がある。(卸業者で一般人も買える)
どうも業者さんらしき二人が出会ったようで あいさつを交わし近況を伝えあっている。
最近はどうですか?
まあまあですが 私は今度マニラから少し地方に移転しました。
そうなんですか!新しい場所ではどうですか?
余り日本人が居なくて 何だか 快適です!
日本人が少なくてやっていけますか?
いや~ぼちぼちですが、むしろマニラでやっているより 変な日本人にかかわりを持たなくてよくなりました。
マニラに住む日本人て 変な人ばかりで、2度と係わりを持ちたくないと想っています。
お宅はどうですか?相も変わらずですが!郊外に逃げられてよかったですね。
うちはどうしょうもありません、ただ黙々とやっていくしかないですね!
うちもオタクと同様にお客とは距離を置いて なるべくかかわりを持たないようにやっています・・・・・・・・・?
ただ聞いている私には、マニラって よっぽどおかしな日本人しかいない様に聞こえて来る。
この商店主たちはいったいどんな事を言っているのか?
今一内容がよくつかめなかったが!
食材を買いに来ていると言う事は 飲食店を経営している人達の様にも想える。
だとしたら食べに来る客の事を言っているのだと推測されるが?
関わると ろくなことが無い 言い換えれば食べに来る人達は変な人達ばかりで、関わらない方が良い?と言う会話のようにも思える。
マニラには、そんなにいっぱい関わりたくない 同じ日本人が居ると言う事になる。
話の深い内容は解らないが 同じように店主2人がうなずき合っている所を見れば!
ろくな邦人がいないマニラという所は、気を付けた方が良いと言う危険信号なのだろうと思う。
私も気をつけなくちゃ!と気持ちをもう一度 引き締める事にするが?
私も日本人なので、食べに行く時どうしょうか?と頭を痛める事になりそうだ!

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP