ウッドベルツアーズ

フィリピン人英語教師の狙い。(聞いた話)   

2016年07月14日

ある人がこんな事を言っていた。
少し英語のうまい英語教師は、集まる生徒さん達との良いコネクションを狙っていると!
ほんと、教師を取るのも至難の業だと言う日本人の英語学校の経営者と話をした時きこんな事を言っていた。
応募は多いが、取れるまともな教師は少ない 応募50人に対して1人位の採用の確率だと言う。
特に女性の教師は、特定の人に えこひいきが目立ち 苦労するとも言っていた。
最近女性教師と生徒の間に恋が芽生え!かなり年上の男性とも教師が結婚をしたという。
また、日本人生徒との結婚が目立ち始めていると言うのである。
まあ先生と言っても22~25歳くらいのセクシーガール?(恋が芽生へるお年頃)
若い生徒と先生の恋があってもそれは当然の事かもしれない。
他の既婚者の女性教師とのガールズトークでは、日本人のお金持ちのボンボンを狙うのがポイントだと言う話でもちきりの様だ!
それとまた 歳はとっていっても独身で経済力のある お金持ち男性ならOK.ともいうらしい。
親子ほど年が離れていても気にしないと言う 独特な幸福パターンもあるのだそうだ。
彼女たち家が中流でも金が無い。(学校には行かせてもらえるし、教育熱心な親が多い)
女性で、貧困中流から抜け出すには、小金持ち外国人と結婚するのが一番の早道だとか?
そんな考えの持ち主の女性も多い。
私の知り合いで中々目端の利いた美人の女性教師30以上も年の違うドイツ人と結婚し!
ドイツに行ってしまった。
最近関わった問題では、ある日本人の末息子がフィリピン人の女先生に夢中になり。
結婚したいと親に泣きついて来て、どうしたら良いものか?
という相談も受けた事があった。
もちろん基本的には本人同士の気持ち次第だが、女性側にはしたたかな計算もあるのであろうが?
お腹の子供は降ろさないと結婚を迫られたらしい。(子供も駆け引きの道具や手段になる)
でも、まずは 2人を見守るしかないと アドバイスしておいたが!
今度は逆にフィリピンでは、それで良いが日本に移り住んだ時。
女性は日本の現実に驚く!
金持ちに嫁いだまでは 良いが、ハウスワイフには 掃除、洗濯、家事一斎をやると言う。
フィリピンには無い風習がついて来る。
家事はメイドと言う決まりは無く、主婦の仕事。
毎日の献立に家庭の味、嫁・姑と言うフィリピンには無いバランスがのしかかって来る。
それにを乗り越えるだけの愛や辛抱は、なかなかできないのが現実です。
多くのフィリピーナ達の 知らぬが故の誤算となっているみたいだ!
教師と言えど英語がうまいに過ぎない、知識という面ではまだ小学生高学年という所であろうか?
そんな所も、よく考えてください。
byすずめ。

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP