ウッドベルツアーズ

今回の政権の行く末   

2016年08月02日

私の言うことなど、思い込みによって耳を貸さないフィリピン人が大半です。
あと1年見守れば国がどんな方向へ行くかわかるでしょう?
中流以下の貧困層に支持率が高い今回の政権の行く末を見守るしかありません。
フィリピン人は 医者や政治家を妄信する。
日本人のように説明を受け様としない、解らない事が あっても、解らない事を質問しない。
何も知識を持っていないのだろう?無知が恥ずかしくて従う事しかしない。
特に学校の偉い先生だとかお医者さんだったり政治家だったりすると疑問を持たない。
市場のうわさに左右される。
麻薬関係者は、撃ち殺されるの定説で 末端構成員は自首をして命の担保に懸命です。
そのために刑務所は一杯なんてあほな映像が流れるくらいです。
今でも刑務所の施設が満杯なのにどうするつもりでしょう?
後先を考えない作戦はこんな弊害をもたらします。
これが本当に良い政策なのでしょうか?
犯罪が減ることは良い事です、でも問題なのは(政治家にも食い込む)トップの構成員です。
世の中には確かに必要悪というのもあります。
悪い人は捕まえる、今まで出来なかった事だからこんなことは良い社会現象で、少しはインパクトになってよいのではという友人もいました。
大悪人を逃して小悪人を大量に捕まえて施設もなく釈放ですか?すべて撃ち殺しますか?
何を考えているのやら!
処方箋も金もうけのために利用する医者や政治家が多い中不安を感じているのは私だけだろうか?
一般病院ではこんなことが行われている、病院に行けばまず点滴を疑おうとしない。
原因は何、何のためと聞きもしない。
自分の病気と向き合うこともしない、無知のため余分な請求書と向き合う羽目になる。
しかし今では昔 無かった病気が蔓延する。
わいろ疾患、金食い虫、金持ちにはより良い施設のみ提供し、肝心な医療技術は最低。
でも豪華な内装や病院は疾患が治るのではないか期待感を持たせる。
しかし現実は一旦何かをしょうとすれば金が要る、それにつけこむ業者や派閥が存在し汚職の温度子になり目には見えない形で腐敗が進む。
やはり政治には、お金がいる。
日本のように安易にはフィリピンの政策にお金が流れてこない。
なんかうまくできているなー 
目先の現象には騙されないでいてほしいなー と思っている。
byすずめ。

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP