ウッドベルツアーズ

もっと何かを探して   

2016年08月09日

もっと毎日の生活に焦点を当てて書いていこうと思ってはいるが!
あまり生活そのものには変化がない。
店を営んでいた時は、話題が毎日向こうからやってきた。
一個人で自分の生活を書いても毎日起きる事柄が単純でつまらない。
他に刺激的な日記もあるが、あまり関心が出来る物でなかったり。
起きた事柄の話は、話題的には書き尽くされたものの重複でしかない。
他のブログを見て、心酔し こんな風に書いてみたいと文章をまねしてみてもやはり!
私では、同じにならない世界観があり、自分の無力さの方が先に出る。
今時フィリピンを目指してくる人は、少し勘違い組が多いかもしれない。
今や時代的にフィリピンは格差の中にいて、抜け出せないスパイラルにはまり込んでいる。
人の生活の中には、新しい変革は見られない
この中で楽しい事や話題性を追求しても、内容のない話題になるだけ。
世界にはいろんな国があり今沸騰している国でさえも!
いろんな国そのものに 難問がひしめいている。
それに比べこの国は割と安穏として問題意識も低い。
日本人向けに日記は公開しているが、関心ごとのレベルは低い。
日記を書き始めて、もう9年目に入った。
今まで いろんなことがあったが、読み返して面白いと思った。
フィリピンについて情報のなかった時代からスマホを使い簡単に情報が取れる時代になり。
あまりブログの意味も薄れてきたように思う。
内容を見直し、もつと対象者を絞って共感できる世代に思いを提供しなければ!
自分の日記としては意味がないのかもしれない?
今日はつれづれにそんなことを思っている。
1日雨が降っていて気分も重い日が続く。
byすずめ。

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP