ウッドベルツアーズ

少し今までのブログに飽きたので!   

2016年08月10日

老い先短いが 未来の自分のあり方について今思っていることを書いたみたい。
私たちは先が短いから また フィリピンにいるからと時間が止まっているように感じたりして居るが!
世界どこにいてもいやおうなしに時の流れに翻弄されていく。
つい最近だと(ポケモンGO)がフィリピンでも始まり話題ですが、都会にいてスマホを持っていると!
その波は確実にやって来る。
実際にあれにハマっちゃうと生活スタイルまでそのVRに適合していったりする。
自分の知り合いにも彼女に引きずられていろんなところを探して回る人もいます(笑)
なんとか?ポケモンが出るらしい!という噂を聞けば、その場所に行ってしまう。
ちょうどインターネットが登場した時のように、 ポケモンGOのような「ヴァーチャルリアリティ(VR)」は、
私たちの生活スタイルをも 変えていくと思います。
そんなの大袈裟だと思っているのは、中高年だけだったり、私達のような前期高齢者以上が一番多いのです。
少し話は飛躍しますが息子たちに言わせると、今はまだ、iPhoneなどのカメラ越しにしか見れない訳ですが!
近い将来には、コンタクトレンズやメガネで見える様になるそうです。
SFっぽい話になりますが、「眼球そのものをデジタルデバイスに入れ替える」ということも既に研究されていて、
5年以内に 実用化させるというベンチャー企業もあるそうです。
少し話がそれたので軌道に戻せば!
私たちが生きている間にも、時代のテクノロジーは 進化し変わっていくという事であります。
現実社会の私たちまで、影響を必ず受けるという事にもなります。
世界が、どのように変わっていくか?
という事を少しづつ、今日からシリーズにして書いてみたいと思っています。
特に気を付けなければいけないのは、高齢者でも意識の改革に努めていかなければいけないという事です。
これから来るべき世界に対してどのような準備をしておけば、良いかという事です。
自分の子や孫が生きていく世界をどこまで見通せるかで、事態はまた異なっていきます。
たぶんこれからの5~10年が変革の荒波に一番さらされる時代だという事です。
現実の日本を見てください。(これはフィリピンにも当てはまります)
こうなる の柱にはまず テクノロジーの進化 政治・経済 人間の内的な心と脳や体に関する部分があります。
未来のバラダイムにどう挑むかを考えること!が大切です。
続く

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP