ウッドベルツアーズ

金持ちフィリピン人の思い   

2016年08月23日

この国は金持ちほどプライドが高く 私は、ほかのフィリピン人と違う!
というオーラを出しているとよく言われています。
それが鼻につくとよく日本人はよく言っていますが!
それこそが差別の根本なのではと思うのです。
どんな日本人から見ても 平等は国の根幹だと思ってしまいますが!
一歩国外に出てみれば、差別は当たり前の世界が現存しています。
どんな日本人にしたって、国の6割を占める貧困層が現存するフィリピン。
右を向いても左を見ても貧乏人ばかりで つい自分は恵まれているという目線でフィリピン人を見ています。
そんな差別意識の中で標準より上の暮らしを、しているフィリピン人達は!
フィリピン人とは言えど 一緒にして見てもらいたくないという意識を強く持っています。
日本の一般庶民より上のクラスの人たちを見て卑屈根性丸出しで!
金持ちぶってなどと!卑下してみたいのです!島国根性が抜けない人は!
フィリピン人のくせに!・・・・卑屈な平等意識をもったフィリピン人も。
実はそう思っています。
でも勝ち取った、自分たちの生き方にだれが文句を言えるでしょう!
貧民層から立ち上がり、立身出世をしたフィリピン人 肩で風切ってもよいと思います。
たまたま貧民層から玉の輿に乗った女性 それも出世の醍醐味です!
もともと大金持ちそれも良いではありませんか?
上を目指して歩むことにだれがケチをつけられるでしょうか!
卑屈な思いを持った人ほど 人をうらやむ気持ちを持っています。
経済的に恵まれない人達だから!どんな遊びも小金でできると思う人や。
人を見下げ優越感に浸る人の方がどれほど卑しいか!
自分では想ってもいない(認識がない)人が多いなーなんて感じるこの頃です
Byすずめ。

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP