ウッドベルツアーズ

フィリピンのコンドミニアムは安くて買いやすい?   

2016年08月27日

聞けばノンリコースローンというのは非遡及融資があり簡単に変えるという。
意味は自分流に解釈すればノーリスクの融資ということになる。
しかしこの言葉を信じて買うと大変な憂き目にあう。
ここの部位は良いと思って買えば、完成時 同じ場所を買った人が3人も現れたということもある!
(オバーブッキング払えないことを想定して売っている)
買った人は驚くが、そんな時はクジじゃんけんで決まる。
で!ほかの負けた人は?別の部屋をと言われるだけ!またこんなことも。
後で厳密に平米を測れば面積が足らない。(少々ぐらい良いではないかなんて開き直る担当者にビックリ)
不評なコンドーを買えば入居者(購入者)が足らず管理費がまかなえずエレベーターが動かないなんてことも!
もっと悲惨な場合 管理会社はコンドーが売れず倒産、館内共用通路に電気も来ないなんて事もあると知人は言った。
とにかく売ることが先決なのだ!ローンを組まして頭金だけでも取るという考え方。
現実フィリピン人では払いきれず物件を手放しても頭金すらも返してもらえないのが当たり前。
買った人のことなど何も考えていない!
そんなやり方がまかり通る商売なのです。
3流国で高額商品を買うには、よほどの熟練がいる。
設計の段階で買うのは貧乏人ばかり!(よく10%デスカウントなんてモールの通路で売っている)
金持ちは完成後、内容を見て状況を考えて現金でたたいて買う。
やっと払い終えて中を見てみれば部屋はスケルトン内装は自分でというところが多い。
あのパンフレットは何だったの?
なんて事にならない様に、よくよく話を聞いて事情を検討しないと!危険です。
いろいろそんな事情を鑑み気を付けなければ無駄な投資となるのが必至。
安易な投資話には乗らないように気を付けてください。
Byすずめ。

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP