ウッドベルツアーズ

最近TVを見ていても、凄いよ日本! なんて番組ばかり   

2016年08月29日

日本には報道の自由があると思っていましたが!
現実的には、なかなか難しいようです。
TVなど昨今日本をホメる記事や番組ばかりが人気があり!
厳しい評価は視聴率が低く誰も見たくないなんて言われています。
つまり自由に報道していいけれど!
受け取る側が厳しい内容を好まず望まないからだ!(という理由らしい)
手前味噌で、あまり好ましくない傾向だと私は思う。
おそらく今の日本には批判を受け入れる精神的な余裕が無いのだろう?
いまさらながら時代は移り変わるので やはり栄枯盛衰は止められないかもしれない。
今度は、いりいろ質の面で中国の追い上げは凄まじい進歩を遂げつつあるという。
車の販売が良い例だ、ヨーロッパ市場に於ける日本勢の低迷ぶりが最近ハッキリ数字に表れている。
最近は韓国勢にも足元をすくわれている状態みたいだ!
車も白物家電と同じような道をたどるのかもしれない?
いま中国による日本の技術者へのヘッドハンティングがものすごく攻勢を極めている。
追いつき追い越せの大号令がかかっているらしいのだ!
いつも技術というのは1国独占では、続きません。(すぐ模倣される)
食も文化も構造的資質もこれからありとあらゆるものが平均化してゆくでしょう。
一国一人勝ちなんていうのは夢のまた夢という感じですかね!
もはや戦場は国と国というより企業と企業の争いになってきました!
うかうかしていると日本などはランキングを大きく落としていきそうです。
最近、嫌な予感がする すずめです。

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP