ウッドベルツアーズ

アンへ・ウオーキングストリートの衰退   

2016年08月30日

もうここも韓国街の様にになってしまった!
アンへのゴーゴーバーに陰りができてきたのは、もう2014年からで!
今回の麻薬の取り締まりや、警察の締め付けがあつたからではない。
韓国勢の大幅な進出により値段の高騰、ビジネスライクの対応等!
フィリピン元来のおっとりとした面白さが半減してきているからだ!
ウオーキングストリートの大半は韓国人の経営と化し、女を売る女衒の商売は!
向こう傷をいとわない韓国人コミュニティ(組織)に利権を奪われた格好だ。
もうじきこの商売にもメスが入るだろう?
それを予感してか、表通りには喫茶、飲食、カフェ、チヤンゲ(服飾雑貨の店)が並び始めた。
まるで表通りのカムフラージュの様だ!
しかし、そんなことをしても無駄だろう!
たぶんここ数年でフィールズアベニューのゴーゴーバー街は、随分とその姿を変えていくだろう。
消滅というのもあり得る選択かもしれない。
たぶんマニラと同じ運命をたどることになるだろう?
昔、白人たちのおじさんたちが、ここは俺達が作った町そっとしてほしかったと嘆いていたが!
(インターネットで客足が倍増した時期のこと)
今はベテラン達が前のままでいてほしかったと嘆く街になった。
フィリピンに新しい韓国人勢力が入り込んで、派閥的にも新勢力が力を増す。
危ない人がたくさん入り込むフィリピン、政情不安に国情不安。
これから困った問題も増えていくだろう?
この混血国家フィリピンの懸念材料は、いまは後を絶たない!
もっと健全な方向に延びてくれれば、まだ伸びしろは沢山あると思うのだが!
byすずめ。

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP