ウッドベルツアーズ

今はフィリピンの事も、結構日本のテレビで紹介されている   

2016年09月04日

昨日見たテレビででは、ダバオの ドゥテルテ大統領のおひざ元で!
16人の死者が出て60数人もの人が怪我をする大惨事が起こったと、NHKで放送されていた。
あの強権なやり方ではいずれこうなり、もつと国内的に不安定な要素が出て来るだろう?
と、今後予想されるので!
私達、フィリピン国内定住組も気を付けなければいけない。
(これからは、マニラやセブ イヤ!どこででもテロが起こる危険が高まった?)
大型モールや電車、そして公園や夜店など、人が多く集まる所には極力出かけない方が良いかもしれない!
アンへのフィールズなど!今どこか1軒の店で、こんなテロ騒動があれば!
だれも来なくなってしまう可能性が高い!
只でさえ客足の落ちたフィールズだが、新たなビルが次々建設されている。
街の有り様も今後大きな変化があると想われる。
工事中のビルもフィールズの空き地もどんどん韓国勢の進出で変わってきている。
もうじきフィールズも韓国街に変貌を遂げるだろう。
もうマクドナルドから入った、ウォーキングストリートの半分は韓国系の店に変わった。
もうハングル文字の看板で右を見ても左を見ても埋め尽くされている。
今度帰ったらそんな街を写真で紹介しよう。
フィリピン内の 国内国家形成の様な 出方の出店は、あまりそぐわないと思うけれど?
それでも韓国人の進出は止まらない。
食文化紹介の様な設定であれば歓迎もされるかもしれないが?
夜の蝶を集め、女を売るような花街には、ふさわしくない様な出店攻勢だと想うがどうであろう?
韓国人はもっと他国の文化や国民感情を考慮しないといけないと思う。
日本の慰安婦問題を大きく取り扱う韓国人なら、もっとその辺のナイーブな感情に考慮されるべきだろう?
ビジネスならそれが許されるとでも思っているのだろうか?
いくら私がそう思っても、現実問題は止められないだろうし 解決しない。
政治も経済もこれからもっともっと大変になりそうなフィリピン!
何とか早く落ち着くところに落ち着いて!
安全な国作りを前に進めてほしいと願っています。
byすずめ。

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP