ウッドベルツアーズ

日本の首相を待たせたドゥテルテ大統領   

2016年09月12日

いま日本でもフィリピンの大統領について、いろいろ論議やニュースに取りざた される様になった。
私も今夜、彼のニュース特集を見て!改めて驚いた。
番組は6日の日に、日比会談時間に遅れてやって来たドゥテルテの姿を映し出していた。
確かに懸案の南沙諸島の海域の問題はあるにせよ!
首脳会談に遅れ、アメリカに対する暴言、そして中国と歩み寄るしたたかさは?
今までの大統領にはない 無知さと無神経さを露呈している。
そんなフィリピン大統領とも にこやかに会談をこなす安倍首相の姿があつたが?
そんな外交と呼べない手段でも、日本から戦艦2隻の援助を受け(取り決めは前大統領)
中国からの支援も取り付けようとしている。
二枚舌の外交でいつまで、引っ張れると思っているのであろう?
国内的には、現在人気はあるものの、人間的には風見鶏の様相を呈し!
一貫したしビジョンを持たず、支援だけを画策する大統領に!
今までとは一味違ったしたたかさを持つ大統領ともテレビで評されていた。
国内問題は、麻薬シンジケートばかりではない。
凶悪犯罪に、貧困問題、スクワッター、インフラに教育と、数え上げればきりがない!
腐りきった警察や役所仕事まず内側からの改革が必要なのに!
麻薬の売人ばかりが撃ち殺されて表に出ている。
麻薬関係者が殺されてはたまらんと、自首をして、刑務所は満杯。
自首をしても施設に入りきれず返されるのでは何のための撲滅運動かわからない?
あまりにも基本を欠いた政策に 私としては、怒りさえ覚える。
私も本人は個人的には知らないが。
副大統領にマルコスを指名する位だから!(独裁の色が濃い)
いい加減な政治家であることは、選挙以前から知っていた。
無知な人民をあおる事だけは、うまいみたいだが!
1年後はどう変わっているか、それを楽しみにしているという所だ!
今日ドゥテルテ氏のテレビ番組を見てそんなふうに思いました。
byすずめ。

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP