ウッドベルツアーズ

まだまだ懲りない人達を引き付ける国   

2016年09月29日

ある遊び人達がやって来た。
フィリピンに何しにやって来たのですかと聞いたら、小指を立てこれ!
これこれしかないではないですか?
フィリピンに来る意味など決まっています。
多分大勢の日本人はこんな事を思っていますねきっと!
でもそれは仕方がない、長年作り上げられたイメージは消える事無く浸透しています。
ドラックをやっていると殺されたり、人権なんて事を教えられて いない国民では。
無用なもの 役に立たない者は殺してしまえなんて考えが普通にまかり通る社会ですから。
自分の安全や、国の安全 社会の安全に自信身が持てないのですから仕方がない。
未だ資源もなく 開発も独自で出来ない国で、日本と同じ・・あるのは人的資源だけ。
しかし成長期に差し掛かっても、いまだ国民に健康保険も無ければ年金もない!
そもそも福祉という考え方のない人達がやっている政治では、もうこの国のシステ?は崩壊状態だとしか言いようのないのが現状ですね。
人が生きて行くためには金が要る。(税収は(金は)政府の要人だけに流れる仕組み)
稼ぎ出すための産業が無い、国民をうるおそうと言う政策や筋が無い。
国際社会のルールを受け入れようとしない頭の固い人達ばかりのスタンドプレーが目立ち!
益々苦境に陥る状態では、人を売るより手が無いのかもしれない。
この国の国民はかわいそうだ!
自らを売らねば生活が出来ない!
このまま日本の様に。この国に高齢化社会がやって来たならどうするのだろう?
障害者や高齢者はドラッガーの様に役に立たないものは皆殺しにするのであろうか?
フィリピンと言う国は、弱者や障害者にはものすごく厳しく つらい国だ。
健常者でもまともに歩けない歩道、車いすではバスにも電車にも乗れない。(階段は急傾斜)
金持ちの家に生まれた障害者しか生き残れない国。
私達高齢者は皆、年が行けば、障害者の仲間入り、とてもこの国で暮らすことはできない。
元気なうちだけがこの国に居られる条件だ。
しかしこんなに人が余っている国でどうして裕福な国や人の福祉施設が育たないのだろう?
介護施設がもっとたくさんできても良いはずなのに?
やはりイメージの悪さに引きづられるのか?国民の資質に問題があるのか?
国の治安が問題なのか?国のシステムに問題があるのか?
女目的ではない人には、やって来る目的がそぐわないのか?
本当に残念な国に成り下がってしまっている。
byすずめ。

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP