ウッドベルツアーズ

荷物を置き引きされる間際で阻止   

2016年11月02日

いやー全く驚いた!
まさかこの私が置き引きに合うなんて!
それも客のたて混むマクドナルドで!
夜 食事が済んでコーヒーでも飲もうと言う事になった。
もう喫茶店は閉まっている時間、マクドのコーヒーでもと言う事になり 車で出掛けた。
コーヒーを飲み、歓談時間は30分くらいなものか?
つい首からぶら下げていたバック(鞄)を横の席に置いた。
帰る間際に席を6歩ぐらい離れた時に、鞄を忘れた事に気付きふり帰ると!
見知らぬ中年の男が、すかさず私のバックを抱えている。
ジャスト・ウエイト!イッッマイン!(まて!それは俺のだ!)
と言うとOH・・・IsYOU 鞄を差し出した。
彼との距離がもう少し長ければもって走り出す所であろう。
もし、忘れてドアを出ていれば、鞄は確実になくなっていた!
でもまさかの置き引き劇である。
最近フィールズでも子供の犯罪が多発している。
信号待ちで、数人の子供に囲まれ、スリかっぱらいの被害にあう人も多い。
子供に悪い事をさせる大人が仕切るシンジケートもあるみたいで注意されたい。
韓国系のバーでは麻薬をウエイトレスが売っていたり!
バーガールから進められることも頻繁にあると言う!(絶対に手を出してはダメ!)
もし連れ帰った彼女が所持していたり、それが解り捕まれば、一緒にいただけで検査と拘留。
そして罪が無くても釈放手続きで、50万ペソを要求されるらしい?
日本円にすれば約120万円。
どちらを向いても危ない限りだ!
また抱き着きスリや、街頭で可愛いねーちゃんに誘われマッサージについて行くと!
施術中に財布や現金を盗まれると言うマッサージ詐欺も横行しているという。
次から次へといろんな手口を考え 繰り出して来る。
フィールズ界隈もほんと危なくなったねーと友人が話していた。
若いねーちゃんによだれを流す口と財布のひもはしっかり閉じていた方が良さそうだ!
置き引き、ぶつかり泥棒や スリなどが多くなっている それと子供のギャング!
ウオーキング・ストリートを歩く時は、ぜひ気お付けて下さい。
貴重品は肌身離さずが!基本ですぞ!…お忘れなく。
byすずめ。

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP