ウッドベルツアーズ

日本に帰るとテンポが速い   

2016年11月18日

毎回思うことだが日本は移り変わりやテンポが早く動きが激しい。
少なくともフィリピンで過ごしている自分にはこの速さは驚異的に映る。
フィリピンに遊びに来る友人たちはホントまったりと、時が過ぎるね!
なんて!言っていたが、そんなの気の持ちようなだけ!なんて思っていたが?
日本のこのせわしなさに比べれば、やはりフィリピンは時間がゆっくり流れている。
フィリピンは、おっとり時間が過ぎている ところが良いのかもしれない。
いや、目まぐるしい世界の移り変わりの中でおっとりしているのも?
どうかとも思うが、フィリピンで暮らすことは、それが目的なのであろう。
久しぶりに見る日本のテレビもばかばかしいことをよくやっているなー!
なんて思い感じるが!
見だすと止まらない。
テレビに携帯と情報も満載だが!
自分で考える時間があまりにも少なく、すぐ情報のシャワーに流される。
こんなに忙しいのでは、周りの人達とのコミュニケイションが!
あまりとれないのではと少し心配になる。
話をしていても携帯のSNSが気になりすぐ携帯を開く人。
話が済めばすぐに携帯で何かし始める。
みんな、なぜそんなに忙しくしているのかな、なんて想わされるし!
いや、自分のほうが、ついていけずボケ始めたのかな?
なんて自分が心配になる。
年を取るというのはやはり主流から外れることだと思わされる。
やはり、年寄りのひがみかもしれない(自分はまだ若いと思うのでけれど!)
明日からは鎖骨に入れた補強材の抜釘手術を受けるため入院せねばならない。
そのための帰国なので、致し方ないが、1日も早く退院できるように頑張りたい。
すずめ。

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP