ウッドベルツアーズ

フィリピンは今スマートフォン偽物天国   

2017年02月10日

有名なアイフォンや韓国のサムソン (フィリピンではサムソンが意外に人気)
それ以外にもオポやソニーアメリカのオープラスなど安い物から高いものまで!
いろんな機種を売っている。
のに・・・・・?
それ以外にそれらの機種の偽物がいっぱい店頭に並んでいる。
元々安い機種のチエリーモバイルやチャイナ製のスマートフォンもいろいろあるが?
やはり名前のあるアイフォンやギャラクシーの高級機種の偽物が多く出回っている。
日本のソニーが安く出ていたので、買おうとしたら!
それはコピー品だと言われ!エーと!しっかり見直した。
よく見れば雑な品物だったが、サムソンのS7Hなどは!
本物と見分けがつかない位の出来具合である。(と教えられた!)
お店の人に聞けば、コピー商品もAクラスからBCクラスと色々あるらしい。
ソニーならこれはどうだと勧められたのは、盗品らしきソニーの本物!
正規で買えば2万ペソ近くする物で、4500ペソでどうかと言われたので!
手には取ってみたものの、気が進まない!(よくできた偽物かもしれない)
よく見てみると、そこは偽物天国、ありとあらゆる機種のコピーが存在する。
知り合いがどうせ本物を買っても毎年新しい機種が出るし!
使いがってが 変わらず、チョツと見 本物に見えるならこれで良いと買った!
手に持った感触は変わらずほんの少し厚い!くらいかな?なんて言っている。
私は携帯などあまり良く解らないが、持つ事がステータスのフィリピン人はよく知っている。
私はオポと言うブランドを1年くらい前に買ったが、買った時は8000ペソ。
今店頭では5990で売っている1年と少しで 約2千ペソの差だ!
確かに価格はどんな機種を買っても時間がたてばだんだん下がる。
それを見越してのコピー戦略か?
いやはや ものすごい量のコピー品が出回り!
これでは、ブランド戦略もあまり機能しそうに無い。
まあ確かにブランドウオッチや、バックや靴、Tシヤッに至るまで!
コピーは一般にかなり出回ってはいるが?
スマートフォンにまでも こんなにコピーがあるとは知らなかった!
びっくりポンのすずめでした。

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP