ウッドベルツアーズ

裏切られた男の末路   

2017年03月23日

もうこんな話は今までにもいろいろ書いた!
奥さんに裏切られ刑務所に入った旦那さん。
日本に帰っている間に家も家財もすべて売る飛ばされた人。
金がなくなりマニラに捨てられた高齢者の男性。
自分の子供じゃない子を育てた男性。
奥さんにホテルやレストランを取り上げられ晩年は困窮邦人になった人。
田舎に監禁状態にされた男性。
パターンは色々だが、奥さんに恋人か、男が出来て旦那がセットアップになった例だが!
一番悲惨なのは、男と共謀して旦那が殺されるなんて事もあった。
私の11年のフィリピンの暮らしの中で経験した事の範疇にある。
当然聞いただけの話もあるが、そのリアルな現実の状態も確認済にまで昇華してある。
全ては金の為、若い男性を養うために自分の旦那を殺してしまうことまで本当にある。
大抵は家族や恋人にそそのかされて、自分まで協力してしまうパターンが多い。
特に現金を持ち込んだ人に多く、家や車を買わされた挙句の果てに殺されてしまう
結婚でなくても長く一緒にいると、バランガイの証明書で銀行口座など開けられてしまう人もいる。
一緒に銀行などに行き顔見知りになった行員と奥さんが結託する場合もある。
とにかく、多額の現金は、どんな形にせよ見せない方が良い。
自分名義で銀行に入っていても安心はできない。
ましてや共同名義とかカードを作ってやるなどの行為は危険極まりない。
長く共に暮らしても一瞬の油断が取り返しのつかない事にも成る。
フィリピンとは、そんな国でもあり、そんな女性が多くいる事も事実なのである。
見ているとそんな予備軍ばかりが目立ち!
痛い親父がここフィールズにも沢山徘徊している。
そんな姿が良く目に入るが、そんな人に限って!
ひとの忠告など聞こうともしない。
最後なったが、ある1人の私の知り合いも 飛行機代を私から借りて日本へ帰った。
よほど、懲りたはずなのに 忘れた頃 また来たいと言い始めている!
まだ 痛い目に逢いたいと想う人が沢山いるのであろうか?
byすずめ。

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP