ウッドベルツアーズ

Wi-Fiがまともに動かない   

2017年04月08日

前日の3日間の日記の空白もWi-Fiが機能しない為に掲載が遅れてしまった。
掲載すべき日記の順番が少しずれてしまったが仕方がない。
この国では、まともに機能する方がおかしいよ!
この国はこんなもんだよと友人は言う。(まあ確かにそうですね!)
少し考えればいろんな時にその事が言える。
今回の入管の残業代にしても50億ペソも未払いがあるなんて!
一般社会では考えられない、ストが起きて当然だが!
国は先回の国家予算でこれだけあれば大丈夫と自信を表明したが!
財源の根拠が全く不明確。(あるにはあるがどこかに使途不明金として消えてしまう)
警察と国軍の給料を増やし、教育や福祉を増やし 公共の道路整備や刑務所の増設を計画したが! 
日本からの援助金や他の海外からの援助金のみでの取り組み。
またはODAでの道路建設のみが実行されて有効に施行されているだけである。
大幅な増額の大統領の交游費で他の周りの予算が削られ国の行政は相も変わらず!
アンダーテブルが大手を振ってまかり通っているし。
国の職員の意識も薄くガードなどすぐ首になっても海外旅行者の懐を狙い!
ピストルの弾や麻薬を鞄に放り込む。(因縁をつけてチップ狙いまだ止む気配無し)
災害地のバランガイなどは緊急応援物資なども簡単に着服し他に横流し!
議員や政府関係者など海外に行って賄賂をもらう事しか考えていない。
こんな国でまともな事が出来る訳が無い!
先回も新聞に新しい通信会社がフィリピンに参入と書いてあったが?
法律とひも付きで頭を押さえられ正規の競争原理を巻き起こすまでには至らないだろう!
この国は警察や警備組織だけが腐っているだけではない!
国の行政組織や、末端の政府職員まで皆腐っている。
それを改革しようと想えばとてつもない闇に手を突っ込む羽目になる。
誰もそんなことはしたくない 目前の対処療法のみで解決するしかないのだが!
すべて国に入る税金や国庫金がいつの間にか減少している現実は!
全て末端の人間にしわ寄せが行く。(入国審査に支障が出なければ良いが)
他人の迷惑など何も考えない体質、フィリピンは変わらない欠陥体質だと想われている。
入管など高い手数料を取り、潤っていない訳が無いと思うのだが!
それなのに職員の給料未払いて!・・これってどこか本当におかしいよ!
byすずめ。

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP