ウッドベルツアーズ

日本にいるとびっくりするような情報に出会う   

2017年05月03日

今日の新聞にトランプ氏が北朝鮮と条件が合えば直接会談しても良い?
何んて!
記事が掲載されている。
私が驚くのは、トランプ氏というのはいつも思い付きのような発言を!
今までの大統領とは違い、簡単に発するということだ。
こんな発言は周囲の国に多大な迷惑を及ぼす。
本来大統領の発言というのは、いかに水面下で何度も交渉を重ね。
慎重に事を運ぶというのが外交の常であつた。
しかし100日を経過したアメリカの新大統領は、
いとも簡単に思い付きで、重大な言葉を言い放つ。
こんな大統領を、私は今まで見たことがない。
それが新しい潮流と言えばそれまでだが、思い付きで言ったならば大変な事になる。
良いか悪いかというのは、事態の進展でどうにでもなるので。
戦略でないかは、2の次にしても!
現時点では具体性にあまりにも欠ける!
あまりに突飛でこの発言は、新聞には 可能性がないと書かれていたが。
トランプ氏の思い付き発言には 「はっと」させられっぱなしだ。
前回は、フィリピンのドゥテルテ大統領を招待するというような発言もあった。
名だたる独裁者を招き、独裁者政権を支持するつもりなのであろうか?
アメリカという国は良く解らんが、間違いおも 吸収して!
その自由度を民主化と言う物に取り込んでいく姿は評価できるものの!。
回りの追従する国を混乱に陥れる手法はあまり、めでた ものではない。
トランプ氏の歴史認識もあまり事実認識に沿ったものでは無い様に思われるし!
失言暴言を繰り返す姿はアメリカ大統領としてふさわしいように思えてならない。
現実にロシアのプーチン大統領とは、電話会談したようだが!
大国の両首脳として、差しせまったアジアや世界の安定をもっとよく話し合ってほしい。
北朝鮮には、あり得ない事とは思うが!(もしもの事態で)
世界の圧力や威圧の上の先制攻撃に対し、最後の悪あがきで!
ソウルを火の海にし、日本に原爆ミサイルを打ち込む様な!
とんでもない事態にならぬように、アメリカ、ロシア、中国のキーパーソンには。
極東アジアの平和に気を使ってほしいと思います。
byすずめ。

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP