ウッドベルツアーズ

さあて、今日も無事1日を終えた   

2017年05月06日

日本で暮らすこと、それはそれで素晴らしい事でもある。
家もあるし、独立した息子もいる、もう孫が小学1年生にもなっている。
孫は可愛いが おじいちゃんと呼ばれると!なんとも言えない気持ちになる。
年齢的には当たり前だが、まだその辺が受け入れられずにいるのだろう!
気持ちだけ、若いつもりでいる。(爺ちゃんなんて、何てむごい表現)
今 三3男の結婚話が持ち上がっているが!
こんなんで大丈夫だろうか少々心配になる。
家族を作り、家庭を支えるそんな決意と選択が、ひょうひょうとした姿からはあまり感じられない。
私も失敗が続いた 長い時間の人生を送ってきたが。
晩期大成型という言葉にはずいぶん助けられてきたものだ。
お前もお前で何でもよいが、良きパートナーに恵まれて 人生を無事乗り切ってほしいが。
でも、そんな甘い考えで出来るのか?
大学も出たし 一人で生きる事の出来る、五体満足な体もあるが!肥満過ぎ!
スケジュールを作って運動をしろ!体と頭を絞れと言うのだが、息子の特権で私の言う事には耳を貸さない!
自分ではどう思っているのかは解らない。(親に対する照れ隠しかもしれない)
まじめに将来の事は考えていると本人は言うが!
なんかゆとり世代の典型かな?なんて想わされる。
それでも 結婚なんてのは、人生の一大事と言う概念が私にあって!
私の結婚前にはマリッジブルーと言うのも経験したぞ!お前はどうだ!
ん~別に何も考えていなーいだって!(親として真剣に怒り出す)
やはり私にとって人生のイベントの中で必要不可欠なもの、という位置づけだからだろうか?
しかし昨今 人の結びつきも軽い、4年の付き合いと言うが あんたの彼女は君のどこを見てよしとするのか?
お父さんが女だったら、私は絶対お前のようなタイプは選ばない。
う~~ん俺もそう思う!僕のどこがいいのかな?・・・いいかげんにせい!
親子の痴話喧嘩は、長々と続く(笑)
お前でもいいという人がいれば、もうけもの。
早く自分で自分の責任が取れるように頑張れ、相手の期待は裏切るな!
お父さんは、早く彼女の顔が見たいな!
紹介するというが、どんなもの好きか?ま近かで見てみたい。
byすずめの親子。

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP