ウッドベルツアーズ

日本に帰り肉体改造に取り組む   

2017年05月07日

あ・は・は・は・はー ただのダイエットを大げさに書いてしまった。
しかし 私と末の息子2人で 軽く200キロを超える。
1人で、黙々と続けるのは難しいので、2人で話し合い。
痩せるためのトレーナーとジムを探した。
私は4~5件ぐらい訪ねて回り、より効果のあるジムを探した。(意外と沢山あるものだ)
ネットでも探した ダイエットの基本ジムに、無料体験コースで、入れてもらえる事になった。
家から近い栄にあるジムは満杯で、名古屋駅前にあるジムに2人で出かけた。
始めるには一人(2か月16回の筋トレ)で30万円も掛かるので、慎重にジム選びが必要なのだ。
個人の感想だが痩せるためにこんな費用が掛かるとは想像もしていなかった。
お勉強と体験トレーニングは、昼の12時から始まったが、すぐに2人共、音を上げる。
トレーニングに入る前の、簡単なストレッチの 肩回しも、腹筋も 足の上下も出来ない。
いかに体がたるんでいるか、無駄な脂肪がついているかを 思い知らされる。
負荷のかかっていないスクワットも腹筋も出来ない!
でっぷり太ったおなかに阻害されて、もう苦しいのなんの…って言えたものでは無い!
私が出来ないのはまだ良いが、まだ私の歳の半分以下の若い体が悲鳴を上げている。
だから普段から言っているでーえーねーいか(じゃーないか)(名古屋弁)
たまには、少しでも運動をしていないとお前の体の様にデブるだけ!
お互い 運動の無いのがまるわかりで恥ずかしい。
先生の講義で、まず糖質を抑え筋力をつけるのが大切、曲げる時より戻すところに重きを置いて運動する事。
など等 授業は余裕で受けれたが!
実際に少し体を動かすとすぐに本性が現れえる。
すぐに噴き出す汗、自分の体重に力(筋力)で耐えられない。
息子など息も絶え絶えにすぐに倒れ、水分補給がいると青い顔をして座り込んでいる。
案外、指導に従い続けるとすぐに効果が表れると言われる意味が解る。
水太りと厚い脂肪に覆われた太い体は、少しの運動で10~20キロは簡単に落とせるらしい。
糖質をカットして、糖質を食べたい欲求を抑えるのには2週間ぐらいかかる。
食事制限をして筋力をあげ、腹のでっぱりは足腰を鍛える方が おなかの脂肪には効く。
今日もトレーニングの日、本日の挑戦はどうなる事やら。
byすずめ。

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP