ウッドベルツアーズ

支払いの向こう側   

なんでも人に頼みごとをすればお金がかかります。
お金を払わず善意を利用しようというのは搾取です。
サービスと言う言葉で動いてもらうとするならば!
必ず先に利益を与えなければなりません。
そのうえでのサービスならいくらでも惜しまないでしょう。
しかしメール1本であれは出来ますか?これはどうですかと、難題を言われても。
使う時間や労力は誰が負担するのですか?
日本人の甘えた感覚では、海外では適応されません。
問い合わせのサービスこれは基本ですが、その次は仕事になります。
自分で航空券をネットで入力しても手数料は必ず取られます。
そういうシステムを構築するのにお金がかかっているからです。
世の中すべて目に見えないところでのランニングコストがかかっているのです。
同じ日本人だからとか、サービス業だからと言ってもむやみにサービスは出来ません。
互いに利益が無ければ、そのサービスを提供することさえも出来ません。
いったん受けた仕事は完ぺきにこなそうと思います。
それだって1人ではできません、陰に隠れたスタッフがいるからです。
事務所経費にスタッフのサラリーそれなりにかかります。
メール一本に全精力を傾けるそれが営業なのですが!
それを逆手に取る人もいます。
そんな人とは、共に楽しむことも頑張ることも出来ません。
こちらに妥協も甘えも無いからです。
フィリピンでは、なーなーは通じません、すべてがビジネスライクに成り立っています。
それでも来てくれる人もいます 信頼関係があるからです。
人と人とのつながりそれは信頼と友愛これしかありません。
何事にも誠実であれ これこそ気づかいの一番大切なことです。
一歩間違えば、信頼が崩れ、もはや選ばれなくなるからです。
ビジネスと言うのは中途半端なものではありません いつも真剣勝負です。
そんな薄氷を踏んでも、人と人との信頼関係を崩したくはないのです。
確かにそうすることで 赤字を背負うことになっても それは自分の生きざまです。
フィリピンでなしとげなければならないこともあるのです。
それは、皆と共にこの地で手を携え生き抜く事です。
そんな未来を作りたいのです。
byすずめ

マスター 携帯 0908-997-6800  
日本から 63-908-997-6800
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP